読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9月(がつ)8日(か)、座(すわ)りこみ報告(ほうこく)

午後(ごご)からさいわい()れ、予定通(よていどお)無事(ぶじ)(すわ)りこみをおこなうことができました。(すわ)りこみというかたちでおこなったためか、ながめながらあるく(ひと)や、じっくりと()んでくださるかたもみうけられ、ビラはけもよく、やったかいがあったというものです。今回(こんかい)は、日本社会(にほんしゃかい)における朝鮮学校(ちょうせんがっこう)への加害(かがい)差別(さべつ)歴史(れきし)や、近年(きんねん)朝鮮民主主義人民共和国経済制裁(たいちょうせんみんしゅしゅぎじんみんきょうわこくけいざいせい)動向(どうこう)や、朝鮮総連(ちょうせんそうれん)在日朝鮮人(ざいにちちょうせんじん)(たい)する弾圧(だんあつ)の3(てん)についての年表(ねんぴょう)(ひろ)げたり、前回(ぜんかい)使(つか)った各種(かくしゅ)プラカードを足下(あしもと)にたてたりしました。(あし)かけ10時間以上(じかんいじょう)にわたる行動(こうどう)参加(さんか)された皆様(みなさま)おつかれさまでした 

f:id:kotokotonittei:20130912003000j:plain

 大阪おおさか自動車保管場所法違反じどうしゃほかんばしょほういはん、つまり駐車可能ちゅうしゃかのう路上ろじょうであっても長時間ちょうじかんになった場合ばあい違反いはんとなるというそれだけでもって、それも2ヶ月2かげつ5かいというショボさをもって逮捕たいほとガサれをおこなったことは記憶きおくあたらしいとおもいますが(注意ちゅうい罰金ばっきんむようなはなしを!)、総連関係者そうれんかんけいしゃでなければ起訴きそされないような微「罪びざい」を「摘発てきはつ」してはさも重大じゅうだい凶悪犯罪きょうあくはんざいを起したかのような報道ほうどう集中豪雨的しゅうちゅうごううてきにやられたこと/やられていることをかんがええると警察・検察けいさつ・けんさつ商業しょうぎょうメディアにたいはらってしょうがありません。こうしてまた「朝鮮」像ちょうせんぞうのマイナスイメージは増幅ぞうふくされていくのでしょう。より禍々まがまがしいとなり悪魔あくまとして。またひがしアジアの緊張緩和きんちょうかんわとなええるものたちのくちふうじ、孤立こりつさせる便利べんり道具どうぐとして。

 こんな風潮(ふうちょう)ですが、それでもわたしたちは、これからも積極的(せっきょくてき)日本(にほん)帝国主義(ていこくしゅぎ)にまっこうからさからう存在(そんざい)であり(つづ)ける(みち)(えら)たいとおもいます。

f:id:kotokotonittei:20130912003216j:plain

 

f:id:kotokotonittei:20130912003212j:plain

  なお(がつ)(純心同盟じゅんしんどうめいという行動保守こうどうほしゅ一派いっぱによるデモが京都きょうとでありました。おおきなこえでかれらをどなりつけるのがわたしたちの運動目標うんどうもくひょうではありませんが、マルイまえにてすわりこみをしていたのでそのままいようとおもっていたのですが、最終的さいしゅうてきにおおくの警察けいさつかんがきてむかいの高島屋前たかしまやまえへの移動いどうをなかば強制きょうせいされました。

 右翼(うよく)による妨害(ぼうがい)二回(にかい)ありました。一度目(いちどめ)ブルーリボンをつけて日の丸(ひのまる)のネクタイピンをしたひとが朝鮮民主主義人民共和国(ちょうせんみんしゅしゅぎじんみんきょうわこく)における人権(じんけん)問題(もんだい)をもって(わたし)たちに文句(もんく)()ってきました。

 二回目(にかいめ)は、純心同盟街宣(じゅんしんどうめいがいせん)(というか罵倒(ばとう))からやってきた人間(にんげん)が、(わたし)たちの()していたプラカなどをみて道路使用許可(どうろしようきょか)をとっているのかなどとイチャモンをつけられました。現代撫子倶楽部(げんだいなでしこくらぶ)のナカヤリョウコ名乗る者(なのるもの)から、(わたし)たちの仲間(なかま)(たい)して、(おとこ)(おんな)かどちらなのか、オカマかオナベか、性別(せいべつ)がわからなくてキショイ、どうせおまえらチョンやろ、などと暴言(ぼうげん)()かれたり、ナカヤリョウコと一緒(いっしょ)にイチャモンをつけにきたものに動画(どうが)()られるなどしました。()せと()いましたが、無視(むし)されました。また、勝手(かって)撮影(さつえい)するなと抗議(こうぎ)する仲間(なかま)カメラのレンズ(まえ)()をかざそうとしたところ、どこにもさわっていないのに、カメラをもっていたやつが暴力(ぼうりょく)! 暴力(ぼうりょく)をふるわれましたよ!」とさけびだし、仲間(なかま)ナカヤ左手首(ひだりてくび)をつよくつかまれ、よりいっそう罵声(ばせい)をあびせられました。

 またそのさい、(わたし)たちは(みち)(おく)まったところ、通行路(つうこうろ)からはひっこんだ一角(いっかく)にいたのにもかかわらず(かみ)はたてかけてあるていどですし)、警察(けいさつ)道路使用許可(どうろしようきょか)をとっているのか、通行(つうこう)のジャマになっているからやめろとうるさくいってきました。

 今回(こんかい)報告(ほうこく)以上(いじょう)です。お()みいただきどうもありがとうございました。