本当(ほんとう)に「レイシスト」をしばけるの???-ルビつき-④

(3)(はん)レイシズム(うん)(どう)のためにナショナリズム動員(どういん)できるか

2(がつ)17(にち)在特会(ざいとくかい)らのヘイトデモへのカウンターとして「(なか)()くしようぜ」などのプラカードを(かか)げた(ひと)(びと)沿道(えんどう)(なら)んだ(こう)(けい)をみて野間(のま)()は「ナショナル・プライド」を(かん)じたという。

 

(e)

野間(のま)易通(やすみち)@kdxn

延々(えんえん)(つづ)(はん)()(べつ)プラカード。http://t.co/wJDJ1BI9 (19(ふん)40(びょう)あたりから再生(さいせい))いやー、本当(ほんとう)にすごい。(ほこ)らしい。これこそナショナル・プライドだよ!

posted at 01:43:40

http://twilog.org/kdxn/month-1302/allasc-16

 

(わたし)には心底(しんそこ)わからない。なぜ日本(にほん)()(ぶか)いレイシズムの氷山(ひょうざん)一角(いっかく)だけを(けず)りとったからといって、自分(じぶん)たちも氷山(ひょうざん)全体(ぜんたい)一部(いちぶ)であることを無視(むし)してプライドなる言葉(ことば)()てくるのか。()参加者(さんかしゃ)たちの(こえ)(ひろ)ってみよう。

f

久保憲司@kuboken999

こんな事をつぶやくと、叩かれてしまいますが、しばき隊をやっていて一番楽しいのは、子供の頃に夢見ていた秘密結社とかそんなのを、本当に色んな人とやれている感じが楽しいです。

Retweeted by bcxxx

retweeted at 17:56:19

http://twilog.org/bcxxx/date-130617

g

久保(くぼ)憲司(けんじ)@kuboken999

しばき(たい)かっこいいです。機動隊(きどうたい)との攻防(こうぼう)なんかいいす。機動隊(きどうたい)もすごいいい(うご)きしてます。レイシスト()されています。この(えい)(ぞう)()てたら(おれ)たち()つんじゃないかと(おも)えてきました。()()けの(はなし)じゃないんでけど。でも、(なに)感動(かんどう)しました。http://www.youtube.com/watch?v=01bfn5yXv8#t=2m0s

Retweeted by bcxxx

retweeted at 17:52:11

http://twilog.org/bcxxx/date-130617

h

bcxxx@bcxxx

日本(にほん)のアンティファ最高(さいこう)だよ。

posted at 19:41:05

https://twitter.com/bcxxx/status/347303011682512896

 

 

在特会(ざいとくかい)存在(そんざい)のおかげで(ほこ)りを(かん)じたり(たの)しかったり、さぞかし()かったですね、(ひと)(いた)出汁(だし)昂揚感(こうようかん)(あじ)わえるのはどんな気分(きぶん)ですか?と()きたくなるが、実際(じっさい)()いてみると、()(たん)(たい)()がつれなくなる。

i

bcxxx@bcxxx

(いま)(なに)ひとつオモロくも(たの)しくもなくなったから、やめたるわ。

posted at 03:54:35

http://twilog.org/bcxxx/date-130619

j

bcxxx@bcxxx

オモシロネタ、か。(たの)しむ、か。クソ(あつ)い中、(おも)いトラメガ()って()けずり(まわ)って、(くさ)ったゴミみたいな(やつ)らの(きたな)(つら) (おが)んで、逮捕(たいほ)危険(きけん)()さらして、仲間(なかま)逮捕(たいほ)されて(よる)()れなくなって。プラカード(つく)って、アレしてコレして。オモロいから、(たの)しいからやってたかもな あ。(たし)かにな。

posted at 03:54:14

http://twilog.org/bcxxx/date-130619

k

bcxxx@bcxxx

ネトウヨはしばき(たい)にやる()なくさせたかったら、在日(ざいにち)(ひと)(ひとり)()んできて、ちょろっとしょうもないこと()わせたらいいと(おも)よ。効果(こうか)てきめん。

posted at 03:43:50

http://twilog.org/bcxxx/date-130619

 

玩具(がんぐ)玩具(がんぐ)として持ち主(もちぬし)には(さか)らってはならないのであろう。野間(のま)()の「ナショナル・プライド」にしろ、(ほか)のカウンター参加者(さんかしゃ)(いだ)(こう)(よう)(かん)あふれる()ずかしくなるような言葉(ことば)()んでいると、これがまさに日本人(にほんじん)」の「日本人(にほんじん)」による「日本人(にほんじん)」のためのゲームであるということが(つた)わってくる。カウンター行動(こうどう)日本(にほん)日本人(にほんじん)中心(ちゅうしん)社会(しゃかい)維持(いじ)(つと)めてきた保守(ほしゅ)右翼(うよく)勢力(せいりょく)参加(さんか)()()けているが、その理由(りゆう)納得(なっとく)である。

 

(よう)日本人(にほんじん)中心(ちゅうしん)社会(しゃかい)のままの(ここ)()よさ絶対(ぜったい)(ゆず)らないということなのだろう。