批判(ひはん)すること・されること -ルビつきの5-

 

(2)野間氏(のまし)批判(ひはん)するものへの反駁(はんばく)(ほう)

 

野間易通(のまやすみち)@kdxn

 

(わたし)()(まる)批判(ひはん)しています」「国民(こくみん)主義(しゅぎ)批判(ひはん)してます」と()ってるだけで「免罪(めんざい)」され、レイシズムを批判(ひはん)したことになるなら、これほど(らく)チンなことはほかにない。あまりに安易(あんい)方向(ほうこう)(なが)れすぎだと(おも)う→@myosida

 

posted at 00:16:11http://twilog.org/kdxn/month-1302/allasc-4

 

野間易通(のまえやすみち)@kdxn

 

「ずっと(かんが)え」つづけて(はや)4(ねん)か。()(まえ)暴力(ぼうりょく)自己啓発(じこけいはつ)のための材料(ざいりょう)あるいは「()づき」のきっかけとしか()てないんだろうなあ。RT @myosida: 自分(じぶん)(なに)をできるのかずっと(かんが)えている。自分(じぶん)()めるだけではなく。

 

posted at 00:17:48http://twilog.org/kdxn/month-1302/allasc-4

 

野間易通(のまえやすみち)@kdxn

 

なるほど「日本人(にっぽんじん)がもっている特権(とっけん)(せい)」から自分(じぶん)だけは除外(じょがい)しているわけか。それでひたすら「(かんが)(つづ)ける」と。レイシズムは消費(しょうひ)するためのネタじゃないのよん。RT @myosida: 自分(じぶん)免罪(めんざい)されるとか、()(まえ)暴力(ぼうりょく)沈黙(ちんもく)しているとか、勝手(かって)()めつけるな。posted at 00:24:23http://twilog.org/kdxn/month-1302/allasc-4

 

 

 

野間易通(のまやすみち)@kdxn

 

立場(たちば)(ちが)う」というのは、(たん)にあなたの願望(がんぼう)にすぎない。どちらもマジョリティの日本人(にっぽんじん)です。RT @myosida: (おな)じセリフでも立場(たちば)(ちが)えば意味(いみ)はまったく(ちが)うだろう。勝手(かって)()()って歪曲(わいきょく)するな。 RT @kdxn: これ、在特(ざいとく)(かい)がよく()ってるセリフそっくりそのままだわposted at 00:31:36http://twilog.org/kdxn/month-1302/allasc-4

 

野間易通(のまやすみち)@kdxn

 

だいたい、こういう言葉(ことば)()いておきながら「(おれ)在特(ざいとく)(かい)とは立場(たちば)がちがう!」って?RT @myosida: 「『在特(ざいとく)(かい)』を例外(れいがい)特殊(とくしゅ)なものとして(あつか)ったり、未熟(みじゅく)さを嘲笑(あざわら)うことは、日本(にほん)社会(しゃかい)内在(ないざい)している暴力(ぼうりょく)や、日本人(にっぽんじん)責任(せきにん)曖昧(あいまい)にしてしまう。そういう意味(いみ)で、(かれ)らは(わたし)の『(かがみ)』だと(おも)うのだ。posted at 00:33:25http://twilog.org/kdxn/month-1302/allasc-4

 

 (みずか)らの()びかける運動(うんどう)結集(けっしゅう)しないことをもってお(まえ)在日(ざいにち)自己啓発(じこけいはつ)道具(どうぐ)にしているだけとする傲慢(ごうまん)・この暴力(ぼうりょく)政治(せいじ)(てき)スタンスの(ちが)いとしての「立場(たちば)」を社会的(しゃかいてき)存在(そんざい)として()まれたが(ゆえ)必然(ひつぜん)(てき)()にまとわりついて(はな)れない本質(ほんしつ)(てき)立場(たちば)」と意図(いと)(てき)混同(こんどう)議論(ぎろん)土台(どだい)()(くず)すこの不誠実(ふせいじつ)さ、野間氏(のまし)への批判(ひはん)はかくして(つね)失敗(しっぱい)()わる。