批判(ひはん)すること・されること -ルビつきの8-

 (わたし)たちはむしろ在特会(ざいとくかい)を“カウンター(がわ)”に()きずり()ろすことを主張(しゅちょう)する。()()えれば在特会(ざいとくかい)主役(しゅやく)でなくすことである。それを実行(じっこう)するには(たん)なるスローガンとして「差別(さべつ)反対(はんたい)」を(かか)げるのではなく、「具体的(ぐたいてき)に」「(なに)が」「なぜ」差別(さべつ)であり、それがどれだけ(わたし)たちの日常生活(にちじょうせいかつ)浸透(しんとう)しているのかを(あき)らかにし、かつ自覚(じかく)(ふか)めていく必要(ひつよう)があるだろう。「差別(さべつ)反対(はんたい)」というだけなら(だれ)でも出来(でき)る。「差別(さべつ)反対(はんたい)」を、(わたし)たちの日常(にちじょう)(あふ)れる具体的(ぐたいてき)差別(さべつ)行為(こうい)をぼやかすための曖昧(あいまい)なスローガンにしてしまってはならない。在特会(ざいとくかい)根絶(こんぜつ)するとはそういうことである。相手(あいて)変革(へんかく)しようとする(もの)(みずか)らを変革(へんかく)することを(まぬか)れることは出来(でき)ない。

 

(5)(おれ)らのなかでは差別(さべつ)ではないという結論(けつろん)しか()べない論法(ろんぽう)と「サヨクもやってる」論法(ろんぽう)反対(はんたい)する

野間易通(のまやすみち)@kdxn

@gurugurian いや、そういう意味(いみ)での「工作員(こうさくいん)」はいないと(おも)います。(あき)らかなヘイトスピーチがあったらその()でもめるでしょうし。あと、「罵声(ばせい)のガイドライン」のようなものも、(じつ)共有(きょうゆう)しているのです(笑)。@bcxxx @hyonggi

posted at 15:31:15http://twilog.org/kdxn/month-1302/allasc-12

野間易通(のまやすみち)@kdxn

我々(われわれ)はあまりPolitically Correctではないということです。したがって、「かっぺ」を「地方(ちほう)出身(しゅっしん)(しゃ)への差別(さべつ)」と一元的(いちげんてき)解釈(かいしゃく)することもないです。RT @hyonggi: 表面的(ひょうめんてき)PC」ってなに?posted at 15:42:45http://twilog.org/kdxn/month-1302/allasc-12

野間易通(のまやすみち)@kdxn

エリートサヨク(さま)在特会(ざいとくかい)馬鹿(ばか)だのアホだの知性(ちせい)がないだの(ののし)(かたわ)らで、成績(せいせき)(わる)かったアンチレイシストは「(おれ)はどうしたらいいんだ…」と(おも)ってることでしょうね。RT @gurugurian: (田舎(いなか)(もの)素人(しろうと)童貞(どうてい)(はん)レイシストはどうしたらいいんだ…) @hyonggi posted at 16:20:44 http://twilog.org/kdxn/month-1302/allasc-12

野間易通(のまやすみち)@kdxn

これと(おな)じことをずっと主張(しゅちょう)してきたあげく右翼(うよく)だのレイシストだの罵倒(ばとう)されてきた(わたし)が始めたのがしばき(たい)ですよ。ほんとがっくり()ます。RT @pon_kin: RT @hyonggi: しばき(たい)(ひと)()んで()しいですね。これ。http://t.co/Ky4GVoxM

posted at 16:51:13 http://twilog.org/kdxn/month-1302/allasc-12

野間易通(のまやすみち)@kdxn

「イナカモンは差別(さべつ)用語(ようご)だ!」といったPC馬鹿(ばか)みたいな発想(はっそう)にくみしないアクションであります。RT @senji11: だ、そうな。「(しん)差別(さべつ)運動(うんどう)」に名称(めいしょう)変更(へんこう)したら? @kdxn 「イナカモン」はしばき(たい)

posted at 17:37:55 http://twilog.org/kdxn/month-1302/allasc-12

野間易通(のまやすみち)@kdxn

それだめっす。RT @hyonggi: こういう(ふう)にさ、()差別(さべつ)(しゃ)(がわ)から「NGワードじゃね?」ってのが()てきたなら、その「NGワード」を()やしていきゃいいって(はなし)じゃないのかな。

posted at 18:37:57

http://twilog.org/kdxn/month-1302/allasc-12


(