3月(がつ)1日(にち)デモ報告(ほうこく)♪

先日(せんじつ)3()(がつ)1()(にち)デモ(でも)しました。
3()(がつ)1()(にち)
というと、1919(1919)(ねん)植民地支(しょくみんちし)配下(はいか)朝鮮(ちょうせん)朝鮮(ちょうせん)人民(じんみん)たちが独立(どくりつ)宣言(せんげん)をした記念(きねん)すべき()ですね。
今年(ことし)
96(96)回目(かいめ)数える(かぞえる)この()ですが、日本(にほん)による朝鮮(ちょうせん)民族(みんぞく)への弾圧(だんあつ)(かたち)変えながら(かえながら)続いて(つづいて)います。
まだまだ戦い(たたかい)終わらせる(おわらせる)(わけ)にいかないので、コトコトニューアイテム(ことことにゅーあいてむ)メガホン(めがほん)街頭(がいとう)アピール(あぴーる)もしました。(以下(いか)一部(いちぶ)です)

日本(にほん)侵略(しんりゃく)歴史(れきし)忘れる(わすれる)な」

日本(にほん)戦後(せんご)補償(ほしょう)責任(せきにん)から逃げる(にげる)な」

朝鮮(ちょうせん)学校(がっこう)高校(こうこう)無償化(むしょうか)制度(せいど)から排除(はいじょ)するな」

朝鮮(ちょうせん)への経済(けいざい)制裁(せいさい)反対(はんたい)

万景(まんぎょん)峰号(ぼんごう)入港(にゅうこう)させろ」

日の丸(ひのまる)君が代(きみがよ)やめろ」

特定(とくてい)秘密(ひみつ)保護法(ほごほう)いらない」

米軍(べいぐん)基地(きち)はどこにもいらない」

自衛隊(じえいたい)もいらない」

(だれ)差別(さべつ)するな」

小雨(こさめ)のなか、ビラ(びら)配りました(くばりました)参加者(さんかしゃ)のみなさんお疲れさま(おつかれさま)でした。
これからも小さな(ちいさな)抵抗(ていこう)大きな(おおきな)抵抗(ていこう)、ちくちくと、こつこつと、していかなきゃなんて思った3.1(せつ)でした。

らのはちぶ