5月(がつ)10日(にち) デモ(でも)報告(ほうこく)

先日(せんじつ)コトコトデモ(ことことでも)行いました(おこないました)
なんと、珍しい(めずらしい)ことに、天気(てんき)晴れ(はれ)!!
いつもよりは少し(すこし)多め(おおめ)9(にん)歩きました(あるきました)

コース(こーす)は、三条(さんじょう)大橋(おおはし)出発(しゅっぱつ)河原町(かわらまち)通り(どおり)から四条(しじょう)通り(どおり)へ、四条(しじょう)通り(どおり)西(にし)(ある)(ひがし)(のとう)(いん)手前(てまえ)U(ゆー)ターン(たーん)また同じ(おなじ)ース(こーす)戻って(もどって)三条(さんじょう)大橋(おおはし)戻って(もどって)きました。

f:id:kotokotonittei:20140513112937j:plain


コトコトデモ(ことことでも)(はつ)
U(ゆー)ターン(たーん)
(ひと)通り(どおり)
多い(おおい)四条(しじょう)通り(どおり)()(ある)()()のはお得感(おとくかん)(?)あります(*´ー`*)

また、今回(こんかい)鳴り物(なりもの)もあって(にぎや)かでしたよ。
ピアニカ(ぴあにか)
、なべぶた&(あんど)おたま、フエ(ふえ)

f:id:kotokotonittei:20140514100328j:plain


()

フエ(ふえ)は、警察(けいさつ)交通(こうつう)整理(せいり)フエ(ふえ)撹乱(かくらん)する狙い(ねらい)もあるとかないとか(・・・)

そして、参加者(さんかしゃ)数人(すうにん)拡声器(かくせいき)回して(まわして)以下(いか)のように訴えました(うったえました)

朝鮮(ちょうせん)への経済(けいざい)制裁(せいさい)をやめろ!
朝鮮(ちょうせん)バッシング(ばっしんぐ)
をやめろ!
あらゆる(ひと)への差別(さべつ)反対(はんたい)
朝鮮(ちょうせん)学校(がっこう)
高校(こうこう)無償化(むしょうか)制度(せいど)適応(てきおう)せよ!
入管(にゅうかん)解体(かいたい)

靖国(やすくに)解体(かいたい)

天皇(てんのうせい)
はいらない!
日の丸(ひのまる)
いらない!
君が代(きみがよ)
いらない!
弾圧(だんあつ)反対(はんたい)

警察(けいさつ)
きらい!

などなど

 

以上(いじょう)報告(ほうこく)でしたー。
らのはちぶ