読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3がつ14にち でもほうこく * 3月14日 デモ報告

二つ目は漢字使ってます。

***かんじ つかってないです***

せんじつ 3がつ14にちに ことことでもしましたー♪

あめが あがって あおぞらで できて よかったです。

しかし これまでの まいつきの でもで きづけば ぷらかーどが ぼろぼろ。

おりめから さけそうな じょうたいです。

 

 

(ぷらかーどを おるなよという はなしかも しれませんが、 もちはこび やすさを ゆうせん。)

やるきが でたら あたらしく してみようかなと いったところです。

 

f:id:kotokotonittei:20150318215014j:plain

 

それは そうと!

けいさつが うざい!!

どうろの ひだりがわに よれと ぐいぐい おしてきました。

わたしたちは せっきょくてきに どうろの みぎがわを あるこうと したわけでは ないのに。

むしろ じてんしゃが とおるので どうろの ひだりがわは あぶないです。

それと、 かたが ふれるほど ちかく くっついてくるのも、 ほんとに たえられません。

それなりに ひろい しゃどうを、 ぴったり くっついて あるかなければ ならない いみが わからない。

 

いかりの いっく (ふたたび)

けいさつは  じゆうな でもを  じゃまするな

 

でもさいちゅうに この くを くりだせば よかった・・・!

くやまれます。 つぎこそは!

らのはちぶ♪

 

***漢字使ってます***

先日3/14にコトコトデモしましたー♪
雨が上がって青空でできてよかったです。
しかしこれまでの毎月のデモで気付けばプラカードがボロボロ。
折り目から割けそうな状態です。
(プラカードを折るなよという話かもしれませんが、持ち運び易さを優先。)
やる気が出たら新しくしてみようかなといったところです。

f:id:kotokotonittei:20150318215014j:plain

 

それはそうと!
警察がうざい!!
道路の左側に寄れとぐいぐい押してきました。
わたしたちは積極的に道路の右側を歩こうとしたわけではないのに。
むしろ自転車が通るので道路の左端は危ないです。 
それと、肩が触れるほど近くくっついてくるのも、ほんとに耐えられません。
それなりに広い車道を、ぴったりくっついて歩かなければならない意味がわからない。

怒りの一句(再び)
警察は 自由なデモを じゃまするな

デモ最中にこの句を繰り出せばよかった・・・!
悔やまれます。次こそは!

らのはちぶ♪