デモほうこく

どーも。先日(せんじつ)4/5())に京都(きょうと)で、青空(あおぞら)展示(てんじ)デモ(でも)(おこな)いましたよ。いやあ、しかし、コトコトデモは天気(てんき)(めぐ)まれない・・・。(いま)までのデモ(でも)座り込み(すわりこみ)半数(はんすう)以上(いじょう)(あめ)()っているんじゃないでしょうか・・・。

そんな(なか)鴨川(かもがわ)河川敷(かせんしき)三条(さんじょう)大橋したで(おおはししたで)花見(はなみ)をしている(ひと)多い(おおい)(なか)3()時間(じかん)程度(ていど)青空(あおぞら)展示(てんじ)(おこな)いました。展示(てんじ)内容(ないよう)は、

朝鮮(ちょうせん)制裁(せいさい

f:id:kotokotonittei:20140408122939j:plain

 

高校(こうこう)無償化(むしょうか)

f:id:kotokotonittei:20140408122841j:plain

f:id:kotokotonittei:20140408123041j:plain

f:id:kotokotonittei:20140408123028j:plain

 

 

総連(そうれん)弾圧(だんあつ

f:id:kotokotonittei:20140408122916j:plain

 

のそれぞれの問題もんだいたいして、いままでどのようなことがあったのかを年表ねんぴょう形式けいしき展示てんじしておりました。多くおおくひとあし止めてとどめてんでおられました。それにしてもかぜつよかった。周りまわり抑えるおさえるいし見つからずみつからず、みんなの荷物にもつかさほん3DS3DSやら)を動員どういんして、なんとかふきとばされないように頑張がんばっていました。途中とちゅうにはとんびもそれらの問題もんだいになったのか超低空ちょうていくう飛行ひこうでやってきましたね。

そんなこんなで夕方(ゆうがた)よりデモ(でも)開始(かいし)最近(さいきん)導入(どうにゅう)した拡声器(かくせいき)フル(ふる)稼働(かどう)しながら「朝鮮(ちょうせん)制裁(せいさい)やめろ」「高校(こうこう)無償化(むしょうか)除外(じょがい)反対(はんたい)」「入管(にゅうかん)解体(かいたい)」「総連(そうれん)弾圧(だんあつ)反対(はんたい)」などを主張(しゅちょう)しながら、三条(さんじょう)河原町(かわらまち)四条(しじょう)河原町(かわらまち)四条(しじょう)烏丸(からすま)四条(しじょう)烏丸(からすま)から少し(すこし)下がった(さがった)ところまでデモ(でも)行いました(おこないました)途中(とちゅう)怪訝そう(けげんそう)(かお)をしながら見る(みる)てくる(ひと)多々(たた)いたり、多く(おおく)のひとにこれらの主張(しゅちょう)(うった)えられたんではないでしょうか。しかし、警察(けいさつ)どもはなぜああもせかしてあるかせるのか。ゆっくり歩いて(あるいて)いたら、「交通(こうつう)待ってる(まってる)(ひと)がいるから」「(ひと)迷惑(めいわく)かかるから」とかなり()かしてきますよね。自由(じゆう)歩かせ(あるかせ)ろって(はなし)ですよ、ほんと。

青空(あおぞら)展示(てんじ)デモ(でも)報告(ほうこく)でした~。ほな、またね~。

 

ふぁのはちぶおんぷ♪