2015-01-01から1年間の記事一覧

コトコト京都(きょうと)・大阪(おおさか)街宣(がいせん)11月(がつ)&12月(がつ)

♪♪♪かんじあり、2つめ は かんじなし♪♪♪ごきげんよう。おひさしぶりです。先月11月と今月12月に街宣活動しました。 ♪11月京都街宣♪ 11月は京都の繁華街で朝鮮制裁政策のパネルを展示しました。他にもパネルは総連弾圧、民族教育弾圧についてのものもあり…

加害の歴史に向き合え(かがいの れきしに むきあえ)

***2つめは かんじ なし***お久しぶりです☆暑過ぎる毎日、みなさん無事ですか?この時期は毎年、戦争特集って新聞でもテレビでもやりますよね。私も読んだり、観たりして、ほんとにこんな悲惨なことは二度とあってはならないと思いはもちろん抱くんで…

弾圧(だんあつ)なんかに屈して(くっして)たまるかぁ!弾圧(だんあつ)と差別(さべつ)に抗う(あらがう)ことは戦争(せんそう)に抗う(あらがう)ことでもある!

***ふたつめは、かんじなし***お久しぶりです。6月20日に毎月定例のデモをしました。今回は近頃の弾圧の激しさに負けてたまるかという思いを込めて京都市の繁華街をゆっくり1時間かけてデモしました。以下は当日のスピーチとシュプレヒコールです(時…

デモほうこく(うんざりだー!デモ)

***ふたつめは、かんじなし*** 5月2日にコトコトデモりました。この日は天皇ヒロヒトが新憲法施行の前日に滑り込みで最後の勅令として「外国人登録令」を出し、それによって旧植民地出身者である台湾・朝鮮人を「外国人とみなす」ことで新憲法からわざ…

4がつ4にち でも ほうこく * 4月4日 デモ報告

二つ目は漢字使ってます。 ***かんじ つかってないです*** ちょっと ほうこく おそくなりましたが 4がつ 4にちに ことことでも しました! このひは ひさしぶりに はれて さくらも さいていたので、 さんじょう ~ しじょう しゅうへんは はなみきゃ…

3がつ14にち でもほうこく * 3月14日 デモ報告

二つ目は漢字使ってます。 ***かんじ つかってないです*** せんじつ 3がつ14にちに ことことでもしましたー♪ あめが あがって あおぞらで できて よかったです。 しかし これまでの まいつきの でもで きづけば ぷらかーどが ぼろぼろ。 おりめから…

デモ報告♪

♪♪♪2つめは かんじつかってません♪♪♪デモ感想 2月14日、デモに参加しました。いつもデモに行くときは、自分が世の中に訴えたいことをスケッチブックに書いて持っていきます。訴えたいことはいろいろあったのですが、丁度「オレの心は負けてない」を読み終…

デモほうこく

デモほうこくです!したは かんじ つかってない バージョン です。♪♪♪漢字、使ってます♪♪♪1月10日、コトコトデモしました。基本的に月に1回は街頭で日帝に根幹から反対を叫ぼうと続けていますが、前の街頭行動は座り込みで、デモという形態は3ヶ月ぶりだっ…