2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

煮込んでみました。

師走(しわす)ですね。忘年会(ぼうねんかい)シーズンですね。今年(ことし)もいろんなことがありましたね。忘(わす)れてたまるかという出来事(できごと)がたくさんありましたね。忘(わす)れては行(い)けない原則(げんそく)もたくさんありますよね。年(とし)の…

2.9竪川弾圧(たてかわだんあつ)、不当裁判(ふとうさいばん)に抗議(こうぎ)する

11(11)月(がつ)19(19)日(にち)、東京(とうきょう)高裁(こうさい)にて、「2(2).9(9)竪(たて)川(かわ)弾圧(だんあつ)」控訴審(こうそしん)が行われました(おこなわれました)。そこでは、被告人(ひこくにん)が法廷(ほうてい)への出廷(しゅってい)を希望(…

ナショナリズムは反(はん)レイシズム運動(うんどう)にとって資源(しげん)になるのか?

1.日の丸(ひのまる)を泣(な)かせる者(もの) 当(とう)ブログの過去(かこ)の記事(きじ)でも簡単(かんたん)に触(ふ)れたが、在特会(ざいとくかい)などの排外(はいがい)デモに対(たい)する「カウンター」と称(しょう)する運動(うんどう)の中(なか)に…