デモほうこく

去るさる6がつ7にちなんかい忘れわすれましたが(多分たぶん7〜8かいじゃないかしら…)コトコトデモりました。
 
昼間ひるまあつさを避けさけ夕方ゆうがたの5から前回ぜんかい同じおなじコース、京都きょうと繁華はんかがいをたっぷり1時間じかんはんほど叫びさけびながら歩きあるきました。
 
朝鮮ちょうせんへの制裁せいさいをやめろ!差別さべつ反対はんたい
入管にゅうかん解体かいたい入管にゅうかん人殺しひとごろし!だから潰そつぶそう!
靖国やすくに解体かいたい靖国やすくに潰そつぶそう!
日の丸ひのまるいやだ!日の丸ひのまるやめろ!日の丸ひのまる掲げるかかげるな!日の丸ひのまるやぶこう!バツをつけよう!
君が代きみがよいやだ!流すながすな!歌ううたうな!伴奏ばんそうもやめて!
天皇てんのうもいらない!天皇てんのう反対はんたい
弾圧だんあつ反対はんたい警察けいさつ大嫌いだいきらい
秘密ひみつ保護ほごほういらない!
軍事ぐんじ基地きちいらない!沖縄おきなわ押し付けるおしつけるな!それも差別さべつだ!
自衛隊じえいたいもいらない!
・Xバンドレーダーいらない!
 
おもだったシュプレヒコールはこんな感じかんじで、リズミカルに、ときにリズムを外しはずしながら叫びさけびました。これまでわりとその思いつきおもいつき喋っしゃべってたんですが、それはそれでよしとしつつ、事前じぜんにつくると余裕よゆうてきて案外あんがいアドリブもきいたりもするもんですね(ってなにをいまさら…)。
なべふた楽器がっきがわりに叩いたたいてならし、めちゃくちゃしょう人数にんずうながら結構けっこう存在そんざいかんをはなっていたであろうと自画じが自賛じさんしてます。道行くみちゆくひともけっこう奪わうばわれていたかな?冷やかしひやかしっぽい拍手はくしゅもありました。
 
余談よだんですが、解散かいさん地点ちてん到着とうちゃくしたとき警察けいさつが「来月らいげつはいつやるの?」とまるでデモの参加さんかしゃ友だちともだち、もしくは<予約よやく受付うけつけじん>みたいに訊いきいてきました(そのでとる手続きてつづきなど一切いっさいないのに)。あのひとたちはあくまでも勝手かってにデモたい付きまとっつきまとっ邪魔じゃまもしてくる存在そんざいなので相手あいてにしませんでしたが、いちいち詮索せんさくするなです。
 
では、またねー♪(レのはちぶおんぷ)
 
ps.記事きじはイトケンさんへの返事へんじ2ごうかな、多分たぶん