10/18 ことことでも♪ほうこく

*かんじ つかってます*

先日10/18にコトコトデモ♪を行いました!
 
今回は久方ぶりの「Uターン」コース!
三条大橋を出発→河原町通四条通東洞院でUターン!→来た道を戻って三条大橋
というロングコースを、だいたい1時間半くらいかけて歩きました。

f:id:kotokotonittei:20140513112937j:plain


先月同様、俳句シュプレヒコールを叫び(詠み)ながら歩いたので、俳句のリズムのおかげで少しゆっくり歩けたかもしれません。思わぬ俳句効果!

それはそうと、今回のデモ開催のため警察署で「Uターンコース」を申請したところ、「道が混む」「市バス運行の邪魔になる」など言われ、より手前でUターンすることを交渉されました。道路状況なんてこちらとしては知ったこっちゃないですし、デモ申請の窓口としての役割でしかないやつが口を挟むんじゃないわよ、といったかんじで警察の説得に2時間半耐えたところ、最初に要求したままのコースで申請が通ったわけです。

しかし、デモの許可証を受け取りに行ったときに、「許可条件を守らないと検挙もありえる。デモの現場責任者が責任をかぶることもある。」なんて脅されました。いやですね。恐いです。

ここで怒りの一句
警察は  自由なデモを  さ・せ・ろ!
(「・」も一字ですよ。)

次はこれも叫びます。ではでは。
らのはちぶ♪

 

*かんじ つかってません*

せんじつ 10/18に ことことでも♪を おこないました!

 

こんかいは ひさかたぶりの 「ゆーたーん」こーす!

さんじょうおおはしを しゅっぱつ→かわらまちどおり→ひがしのとういんで ゆーたーん!→きたみちを もどって さんじょうおおはし

という ろんぐこーすを、 だいたい 1じかんはんくらいかけて あるきました。

せんじつ 10/18に ことことでも♪を おこないました!

 

こんかいは ひさかたぶりの 「ゆーたーん」こーす!

さんじょうおおはしを しゅっぱつ→かわらまちどおり→ひがしのとういんで ゆーたーん!→きたみちを もどって さんじょうおおはし

という ろんぐこーすを、 だいたい 1じかんはんくらいかけて あるきました。

 

f:id:kotokotonittei:20141020005359g:plain

せんげつどうよう、 はいくしゅぷれひこーるを さけび(よみ)ながら あるいたので、 はいくの りずむの おかげで すこし ゆっくり あるけたかもしれません。

おもわぬ はいくこうか!

 

それはそうと、 こんかいの でもかいさいのため けいさつしょで 「ゆーたーんこーす」を しんせいした ところ、 「みちが こむ」「しばすうんこうの じゃまになる」など いわれ、 より てまえで ゆーたーんすることを こうしょうされました。

どうろ じょうきょうなんて こちらとしては しったこっちゃないですし、 でもしんせいの まどぐちとしての やくわりでしかない やつが くちを はさむんじゃないわよ、 といったかんじで けいさつの せっとくに 2じかんはん たえたところ、 さいしょに ようきゅうしたままの こーすで しんせいが とおったわけです。

 

しかし、 でもの きょかしょうを うけとりに いったときに、 「きょかじょうけんを まもらないと けんきょも ありえる。 でもの げんば せきにんしゃが せきにんを かぶることもある。」 なんて おどされました。 いやですね。 こわいです。

 

ここで いかりの いっく

けいさつは じゆうなでもを さ・せ・ろ!

(「・」も いちじですよ。)

 

つぎは これも さけびます。 ではでは。

らの はちぶ♪