4がつ4にち でも ほうこく * 4月4日 デモ報告

二つ目は漢字使ってます。

 

***かんじ つかってないです***

 

ちょっと ほうこく おそくなりましたが 4がつ 4にちに ことことでも しました!

このひは ひさしぶりに はれて さくらも さいていたので、 さんじょう ~ しじょう しゅうへんは はなみきゃくで ごったがえして いました。

そんななかで でも、 めだってましたよ~

 

あたたかく なってきましたが かつどうせいは とくに あがらず、 せんげつの まんまの おんぼろ ぷらかーどで やりぬきました。

しかし がんばって こえはりあげちゃいました。

せんげつ 31にちに また 2ねんの えんちょうが かくぎ けっていした ちょうせんみんしゅしゅぎじんみんきょうわこくへの せいさいに はんたいして、 「せいさいは むじょうけんに はいししろ!」 と ねつが はいりました。

 

せいさいの せいで ちょうせんせきの せんぱくが にほんに にゅうこくできず、 じゆうな おうらいが そがい されています。

ちょうせんから まつたけとか たいるとか ゆにゅうした だけで つかまります。

そんなの おかしい! …のに そんなに おおきな ぎろんにも ならずに さらっと かくぎで けっていされて しまうことが すごく おそろしく おもいます。

 

こんかいの でもで ちょっとでも うったえられたなら いいな。

ではまた。

 

らのはちぶ♪

 

***漢字使ってます***

 

4/4デモ報告

 

ちょっと報告遅くなりましたが4月4日にコトコトデモしました!

この日は久しぶりに晴れて桜も咲いていたので、三条~四条周辺は花見客でごった返していました。

そんななかでデモ、目立ってましたよ~

 

暖かくなってきましたが活動性は特に上がらず、先月のまんまのおんぼろプラカードでやり抜きました。

しかし頑張って声張り上げちゃいました。

先月31日にまた2年の延長が閣議決定した朝鮮民主主義人民共和国への制裁に反対して、

「制裁は 無条件に 廃止しろ!」と熱が入りました。

 

制裁のせいで朝鮮籍の船舶が日本に入港できず、自由な往来が阻害されています。

朝鮮からマツタケとかタイルとか輸入しただけで捕まります。

そんなのおかしい!…のにそんなに大きな議論にもならずさらっと閣議で決定されてしまうことがすごく恐く思います。

 

今回のデモでちょっとでも訴えられたならいいな。

ではまた。

 

らのはちぶ♪